オアシス会員

都会のオアシス「パセラリゾーツ(Pasela Resorts)」銀座・六本木・渋谷・新宿・池袋・上野・秋葉原・横浜など東京都内を中心にリゾート複合エンターテインメント施設を展開しています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み

 

 

6月12日(金)より全店舗カラオケの利用を再開いたしました。

カラオケの再開にあたり、パセラは安心安全にご利用いただけるよう<”あんしんカラオケ”対策3箇条><“あんしんマイク4つの約束”>を実行いたします。

 

■カラオケパセラの“あんしんカラオケ”対策3箇条とは

 カラオケパセラは安心安全にご利用いただけるよう下記の3箇条を実行いたします。

 

【”あんしんカラオケ”対策3箇条】

①MYマイク:人数分のマイクヘッドカバーをお渡しいたします。

②MYスペースの確保:ご利用人数の倍の広さのお部屋にご案内します。

③MYマスクの推奨:カラオケをする際にマスクの着用を推奨いたします。お持ちでない方にはマスクをご用意いたします。

 

 

■カラオケパセラの“あんしんマイク4つの約束”とは

 

カラオケパセラは安心安全にご利用いただけるよう下記の4つの約束を実行いたします。

 

【“あんしんマイク4つの約束”】

① パーソナルマイク:4名様までは一人一本専用マイクでカラオケを楽しめます
② マイクシールド:専用の塩化ビニール製シールドマイクに付けてウィルスの飛沫を防止
③ マイクヘッドカバー:マイクのヘッド部分を全て覆う使い捨てのカバーを配布
④ マイク除菌シャワー:全部屋に設置することで利用時は常にマイクの除菌が可能

 


<写真:1人1本自分専用マイク貸し出し>

 


<写真:マイクシールドで飛沫防止>

 


<写真:マイクヘッドカバーをお一人1つご利用>

 
<写真:マイク専用の除菌スプレーを全部屋に常設。>

 

■「NO三密、YESハチミツ!」を合言葉に、徹底した三密対策と衛生管理を実施

カラオケパセラはお客様が安心できる環境を提供するために、徹底した「三密回避」と「衛生管理」を実施いたします。

NO三密の取り組みとして、具体的に下記の3つを実施いたします。

 

【NO!三密】

NO!密閉:お部屋は、通常の3倍の時間を掛けて除菌清掃し、30分換気をしてからご案内します。

NO!密集:入退室時間を分散し、混雑状況を回避してご案内します。

NO!密着:お部屋は、席間隔が1m空くように、通常時の半分の収容人数でご案内します。

 

<写真:三密を防いだ個室の環境でお楽しみいただけます>

 

■店内での取り組みについて

 

<共有部での対策>
■共有部は、窓やドアを開放して、フロア全体を換気します。
■店舗内各所、4m間隔で除菌用アルコールの設置しております。
■不特定多数の人による接触率が高いエレベーターやトイレは、30分に1回、除菌清掃を実施します。
■入退室時間を分散し、混雑状況を回避してご案内します。

 

<個室内の対策>

■全室に空気清浄機を設置し、常時換気をしております。
■お部屋は、通常の3倍の時間を掛けて除菌清掃し、30分換気をしてからご案内します。
■お部屋は、席間隔が1m空くように、通常時の半分の収容人数でご案内します。
■お客様が操作する機器やドアノブ等の取手類も全て、通常の3倍の時間を掛けて除菌清掃します。

 

<おもてなしの取り組み>
■ご希望のお客様には、ご飲食オーダーをお届けする際に、個室前にてお渡しさせていただきます。
■ご希望のお客様には、使い捨てビニール手袋をご用意し、ご安心いただける準備を整えております。
■料理人もマスクとビニール手袋を着用し盛り付け等をおこなっております。
■衛生措置の点から一部メニュー内容を変更しております。
■経口・飛沫感染予防の為『1名様分ごとの小分け提供』の有料サービスを行っております。
※ハニトーパック料理3品、カジュアルセットの場合はお一人様300円を頂戴致します。
※その他のコースの場合はお一人様500円を頂戴致します。

 

<従業員管理>
■勤務開始前の検温実施と記録・確認しております。
■手指アルコール消毒を実施しております。
■全従業員のマスク着用を義務付けております。
■清掃時の手袋装着を義務付けております。
■パソコン・電話機等のアルコール消毒を実施しております。

 

<お客様へのお願い事項>

■来店時の検温実施
全ての来店者を対象に、検温のご協力をお願いしております。37.5度以上の発熱が認められた場合、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。
■アルコール消毒スプレーを店頭及び店内各所に設置し、入店時全てのお客様へ手指アルコール消毒の実施協力をお願いしております。
お客様に安心・安全にお楽しみいただくために、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

その他、パセラで取り組んでいる三密回避対策、衛生管理の内容はこちらをご確認くださいませ。
https://note.com/pasela_official/n/n75c12763eece

 

■「YES、ハチミツ!」パセラといえば食パン1斤を使用した名物“ハニトー®”!

 

パセラ名物のハニトーも、お召し上がりいただけます。パセラには全店舗にシェフが在籍しており、その数は260人!彩り豊かな季節のお食事をお楽しみいただけます。

「YES!ハチミツ!」を合言葉に、ハチミツたっぷりのハニートーストやお食事をご用意して、お客様のご来店を心よりお待ち申しております。

 

<写真:ハチミツたっぷりのハニートースト、通称ハニトー®>

 

<写真:パセラの料理人総勢260人>

 

トピックス一覧へ戻る