よくあるご質問WEB予約
よくあるご質問WEB予約

インターネット配信のカラオケ楽曲使用に関して

パセラの「歌ってみた利用OK」楽曲ならインターネット配信にもご利用可能です!

 

「歌ってみた利用OK」楽曲とは?

パセラでは「歌ってみた」で利用できる《許諾済みの楽曲》をご用意してます!

 

歌っている姿を撮影してインターネット上にアップロードしよう!

 

大人数でカラオケを楽しめない・・・

こんなご時世だからこそ、楽しい時間をみんなでシェアしましょう♪

 

※アップロード先がJASRACの利用許諾契約を締結している必要があります。

詳細は以下のページをご確認ください。

JASRACサイト>>

 

タブレットからの検索方法

 

利用できる楽曲は上記から検索可能!随時増曲中!!

 

WEBページからの検索方法

 

下記の曲検索ページにて、曲タイトルに「歌ってみた」と入れて検索

MUEカラシステム曲検索ページ>>

 

 

注意事項

・音や映像を何らかの方法での複製及び音源や映像を二次的利用をしてはいけません

・撮影した音源を私的利用以外(販売など)してはいけません

 

その他の注意事項、よくある質問はこちら

 

カラオケ楽曲の著作権に関して

カラオケ事業者が提供するカラオケ音源・映像、曲間BGV・BGM(以下、コンテンツ)は、
「著作権等の権利処理を施した著作物」です。

コンテンツはカラオケルームに配信する事を目的としており、二次的利用は許諾されておりません。

コンテンツを動画投稿サイトなどを通じて 公衆に配信する場合には、「著作権管理団体からの許諾」に加え、権利者である「事業者(通信カラオケメーカー)の許諾」が必要 となります。

 

「歌ってみたOK」楽曲なら、承諾済みなのでそのままご使用可能です!

 

違反するとどうなるの?

万一 許諾を得ないでインターネット配信等を行うと、著作権法に違反し、刑事罰が科される場合があり、さらに民事上の損害賠償の対象になる場合があります。

 

どんな内容の配信ならOKなの?

「歌ってみた利用OK」楽曲をご利用いただいての配信であれば概ね問題ございませんが、以下の内容は禁止となっております。

 

  • ・お店、人物に対しての迷惑行為がある場合
  • ・人物を誹謗中傷する内容の会話が盛り込まれている場合

 

動画配信により店舗が特定され、予期せぬトラブルが起きる事例もあるため、ご理解いただけない場合、配信の停止、またはご退室をお願いする場合がございます。

トピックス一覧へ戻る