STUDIO PASELA MEMORY&FUTURE

STUDIO PASELA MEMORY&FUTURE

STUDIO PASELA MEMORY&FUTURE

  • 横浜関内店お問い合わせ
  • お電話
  • MENUMENU

Q&A

スタジオパセラに関するよくあるご質問集です。
この他にも不明点等ございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。

Q. 撮影中に子供の機嫌・体調が悪くなったらどうしたらいいですか?

無料で再撮影を行っております。再撮影日に関しましては平日限定となりますのでご注意ください。
また、再撮影は3ヶ月以内のご利用をお願いいたしております。
なお、撮影代金は初回のご来店時に全額頂戴させていただきます。

Q. 子供に障害があるのですが、撮影は出来ますか?
ご家族の皆様にご協力をいただきながら撮影させていただきます。
全館バリアフリーとなっており、専用のお手洗いもご用意しておりますので、ご安心ください。
Q. 首がすわっていないのですが一人での撮影は出来ますか?
赤ちゃん専用のイスを用意しておりますのでご安心ください。
Q. 子供がメインですが家族の撮影も出来ますか?
はい、全てのプランでご家族での撮影をしていただくことが出来ます。
Q. 自分のカメラ・ビデオカメラで撮影をしてもいいですか?
ご家族の皆様による撮影も行って頂けますので、お気軽に撮影ください。
但し、撮影の進行に支障がないよう、フラッシュや撮影中断はご遠慮くださいますようご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、店内で撮影された動画・静止画は、お客様がご家庭で私的にお楽しみいただくことを前提としております。別のお客様が映り込んでいる場合、インターネットの動画サイト・その他SNS等に公開されますと、その方のプライバシー、肖像権を侵害することになり、トラブルになる可能性もございます。お撮りになった動画・静止画に別のお客様が写りこんで入る場合は、いかなる媒体への転載もお断りいたします。
なお、万一トラブルとなりました時は、お客様ご自身の責任でご解決いただくことになりますのでご承知おきください。
Q. 歯が抜けてしまったのですが、撮影は延期の方がいいですか?
歯が抜けるのは、お子様の成長の証です。
貴重な思い出として是非そのまま撮影に来てください!
Q. 人見知りなので不安です。他の人も沢山いますか?
広々とした貸切スタジオで遊びながら撮影いただけますのでリラックスしていただけると思います。
撮影中スタジオはお客様の貸切となりますので、ご安心くださいませ。
Q. 希望のショットがあるのですが撮ってくれますか?
出来るだけご希望に沿ったお写真を撮影させていただきますので、当日カメラマンにご相談ください。
Q. 事前準備はなにが必要ですか?
特にお持ちいただくものはございません。お気に入りのおもちゃやお洋服がございましたら是非お持込ください。
また、ちょっとしたお菓子・飲み物をお持込いただくこともできます。
Q. 何ヶ月から撮影可能ですか?
生後何ヶ月という規定はございませんが、生後1ヶ月のお宮参りとしてご来店いただくことが多いです。
首の据わらないお子様でも撮影いただける環境をご用意しておりますのでご安心くださいませ。
Q. スタジオで何か食べても平気ですか?
お子様の離乳食やおやつ程度のものであればお召し上がりいただくことができます。
撮影中にご機嫌が崩れてしまったときに、おやつで気分転換もできますのでよろしければ好きなおやつやジュースなどお持込ください。
大人の方のお食事はご遠慮いただいておりますので、ご協力お願いします。

なお、撮影後に系列店のパセラリゾーツ関内店のご利用(カラオケパセラやスコール等)は特別価格でご案内することが出来ますので、お食事や会食などに是非ご利用ください。
>>パセラリゾーツ関内店はコチラ

Q. 遅れてしまったらどうすればいいですか?

まずは店舗にご連絡ください。
当店は貸切での撮影を行っておりますので、遅れてご到着された場合撮影のお時間が短縮されてしまう可能性がございます。
残りのお時間内で精一杯撮影させていただきますが、ご希望カットが撮影しきれない場合もございますのでご注意ください。