親愛なるお客様へ

 

お詫びとご報告

 

10月22日の一部マスコミで報道されましたパセラ渋谷店の異臭騒動についてのご報告を申し上げます。

 

10月21日午後23時半頃、パセラ渋谷店をご利用頂いたお客様が体調不良を訴えられまして病院へ運ばれました。異臭がしたとの情報もあり、万全を期する為にも消防車及び警察車両に駆けつけて頂いた為に店舗周辺が一時は大変混乱致しました。 

先ずは、運ばれたお客様はじめ全てのお客様及びご迷惑をお掛けしてしまいました周辺の皆様へ深くお詫び申し上げる次第でございます。

消防署等の調べによりますと異臭の原因につきましては、「3階厨房内の湯沸かし器で外部へ排気した排気ガスに一部不完全燃焼が伴い、更に換気設備の継手部分より該当部屋の吸気口を伝わり排気ガスが入り込んでしまった為」に発生したものと判明致しました。

今回ご迷惑をお掛けしてしまいましたお客様にこの場をお借り致しまして重ねて心よりお詫び申し上げさせて頂きます。

原因となりました機器、設備等は今後一切使用する事無く全て撤去致します。機器類の撤去交換に依り今後同様の事態が起こる心配は無いとの消防署の見解とご指導を頂いておりますが、再度点検を徹底すべく本日の渋谷店の営業は中止させて頂いております。

更に今後は設備メンテナンス業者に対しましても、万全なメンテナンス管理への徹底した取組みを図り、同時に本日より社内安全管理対策の強化プロジェクトチームを作り取り組んで参ります。

今後これまで以上に全店舗でお客様にご安心して当店をご利用頂けます様、全社を上げて努めさせて頂く事をお約束させて頂きます。

 

平成18年10月22日

株式会社ニュートン 代表取締役社長 荻野 勝朗

 営業部長 北村 治



 

渋谷店のご案内

 

いつも渋谷店をご利用頂いているお客様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。ご迷惑をお掛けしてしまいましたお客様に重ねてお詫び申し上げます。
 渋谷店は全ての機器点検等も終了いたしまして、23日夜10時より営業を開始させて頂きました事をお客様にご報告させて頂きます。

 

平成18年10月24日

株式会社ニュートン 営業部長 北村 治