よくある質問

ライブ・イベント開催についてよくある質問

Q

新型コロナウイルス感染症対策を教えてください。

感染リスクを最大限ゼロにするために様々な対策を行っております。
従業員においてもマスク着用・毎日の検温のほか頻繁なアルコール消毒を行っております。
また、感染防止グッズとしてフェイスシールドやマイク除菌スプレー、感染防止用グローブなどの貸出し グッズもございます。詳しくは下記をご確認ください。

Q

どんなイベント利用が多いですか?

アーティストLIVE、生バンドLIVEから、トーク・握手会イベントなど様々なイベントをお手伝いしております。また、無観客ライブ、生配信も行っております。
撮影配信に必要な機材、カメラマン、音響オペレーターがセットになったパックも用意がございます。

Q

会場レイアウトは決まっていますか?

基本的に自由な形でご利用可能です。会場レイアウトは着席スタイル、立食スタイル、シアタースタイル、スタンディングスタイルなど、イベント内容に合わせてセッティングを承ります。
また、テーブルの数や椅子の数もご要望に応じれますのでお打ち合わせのなかで決定させていただきます。

Q

料理の提供も可能ですか?

全ての会場の厨房にシェフおり、ケータリングではなく調理したお料理のご用意が可能です。
例えば軽食付きの歓談付きイベントや、着席スタイルのディナーショーも可能なため、様々な内容が実現可能です。
またお料理だけでなくスイーツを並べたスイーツビュッフェも用意がございます。
イベント内容や演者様のご意向に合わせてご相談に乗らせていただきます。

Q

ケーキの用意は可能ですか?

パティシエも在籍しております。
ホールケーキから大きいスクエアサイズケーキまで様々なケーキのご注文を承っております。
バースデーイベントやアニバーサリーイベントなど、オリジナル画像をプリントしたデコレーションケーキから、飴細工を使ったデザインケーキまでご相談可能です。
ケーキだけでなく、パセラ名物スイーツのハニートーストもございます。

Q

無観客のイベントも可能でしょうか?配信はできますか?(インターネット環境)

可能です。撮影・配信機材、カメラマン、音響スタッフがセットになった配信セットプランがございます。
主催者様側で手配した乗り込みの場合には会場使用料のみでご利用可能でございます。

会場のインターネット環境は、会場によって若干差異がありますが下記平均の基準値です。
無線wi-fi            ダウンロード60Mbps  アップロード90Mbps
有線LANケーブル ダウンロード70Mbps  アップロード90Mbps

Q

機材の持込は可能ですか?

可能です。音響機器や映像機器の持込みに関しても特にお持込み料金は発生いたしません。

Q

会場を使用できる時間は決まっていますか?早朝や深夜の利用はできますか?

24時間、ご希望時間帯でご使用いただけます。会場・使用時間に応じて会場料金が変わってまいりますのでお問合せ後にお見積りを出させていただきます。

Q

どの会場も設備や仕様は同じですか?

ステージの広さ、収容人数、常設機材も異なり雰囲気も会場ごとの特長がございます。
必要条件の収容人数や設備スペックをご提示いただけましたら対応可能な会場をご提案させていただきます。

Q

控室は何部屋用意可能ですか?

会場内または会場フロアに付帯しているお控室が1部屋無料で用意されております。
2部屋目以降は有料での用意ですが多数用意が可能ですのでご相談ください。
※会場によってはご用意してない場合がありますので詳しくはお問い合わせ下さい。

Q

無料で使用できるものと有料のものを教えてください

マイク、スタンド、ギタースタンド、譜面台、譜面灯などの会場付帯の音響機材や、会場内のプロジェクター、スクリーン、モニター等の各映像設備は無料です。
受付やイベント用に受付台、長テーブル、抽選BOX、荷物札なども無料貸出し品となります。
※アンプやドラム、キーボードなどのバンド機材、音響/照明スタッフ手配は有料となります。

Q

音響と照明のオペレーターはいますか?

会場側でオペレーター手配が可能です。音響オペレーターはイベント内容によって1~2名と必要人数が変化します。それに伴い料金も異なるためご了承ください。
いずれのオペレーターも会場手配ではなくお客様による手配または乗り込みも可能です。
その場合は必ずイベント終了後に原状復帰をお願いしております。

Q

会場で物販販売を行うことは可能ですか?

可能です。物販販売を行われることに対して手数料など料金は一切発生いたしません。
物販ブース用の長テーブルもございます。
LIVE・トークイベント後の物販販売や特典会に向けて会場レイアウトの転換もお手伝いいたします。

Q

問合せから当日までの流れを教えてください

  1. お問合せご希望会場にお問い合わせください。空き状況を確認いたします。
  2. お下見実際に会場にお越しいただくかWebカメラにてお下見をお願いしております。
  3. 仮予約仮予約期間中に本予約の有無をご検討いただきます。
  4. 本予約ご成約の場合、お申込み書のご記載をお願いしております。
  5. 打合せ開催当日まで何回でも無料で承っております。動作確認や進行内容の確認など致します。
  6. 当日到着時には会場レイアウトは設営を済ませており、音出しもすぐ行える状態でお待ちします。

Q

問合せたい会場が決まっていないが相談のみも可能ですか?

可能です。
ご希望の条件やお考えのイベント内容をお聞かせいただければ、専属スタッフが最適な会場をご紹介いたします。

Q

空き状況の確認をしたい場合、どうしたらよいですか?

Web上でご確認いただけます。
空きがある場合はWeb上でそのまま仮予約が可能でございます。
24時間以内に担当スタッフからご連絡差し上げます。
お電話で直接のお問合せも可能です。

Q

会場の下見は可能ですか?

可能です。
直接お越しいただいてのお下見と、お越しにならずオンライン上でのリモート下見も承っております。
お客様のご都合に併せ随時応対いたしますのでお申し付けください。

Q

会場の仮押さえはどれくらいの期間が可能ですか?

お問合せ日より5日間、無料で仮予約を承ります。
それ以降は他のお客様よりお問合せがない場合に限り、期間の延長も可能です。
また、仮予約期間中のキャンセル料金は発生いたしません。
※来場者を集客する有観客イベントの場合、コロナ渦の特別対応として開催日10日間まで特別長期仮予約の対応をしています。

Q

同時に複数の会場を仮押さえは可能ですか?

可能です。
しかしながら、他のお客様から同日時にお問合せをいただいた際に限っては、その時点でご利用有無のご判断をお願いする可能性がございますので予めご了承ください。

Q

正式に予約する場合になにか必要ですか?

本契約の際にはお申込み手続きをお願いしております。
紙面ではなくメール等で専用フォームを送らせていただきますので、必要項目を記載いただきご返信いただく形でお申込みが可能です。

Q

支払い方法と支払うタイミングを教えてください

お支払い方法は現金・クレジットの当日支払いと、請求書発行による事前・事後の振込み支払いが可能でございます。
当日支払いのタイミングはイベントが終了した最後にお願いしております。
振込み支払いは事前の場合開催日3日前まで、事後の場合は開催日の翌月末日を期日とし請求書を発行いたします。

Q

キャンセル料はいつから掛かりますか?

仮予約期間中は一切のキャンセル料金が発生いたしません。
お申込み完了後、開催日30日前からキャンセル料金が発生いたします。
※該当ご予約の最低保証料金に対し下記パーセンテージとなります
 【 30日前~4日前 ~50% / 3日前~前日 ~80% / 当日 100% 】

Q

開催をお断りする利用内容はありますか?

基本的に音量制限もなくお断りするケースはほぼございません。
イベント内容に会場内の損傷・破損の可能性がある場合は予め防止策を相談させていただき、
危険と判断した場合にはお断りする場合がございます。

Q

音響/照明オペレーターへの指示依頼はどのようにすればいいですか?

3日前までに会場スタッフへタイムテーブルとセットリストをご提示ください。
ご提出資料の形式は自由です。お客様が普段使用されているフォーマットで構いません。
バンドがある場合にはステージのバンド構成図も併せてお願いいたします。

Q

プロジェクタースクリーンのスペックを教えてください

会場スクリーンの画角(アスペクト比)は16:10となっており、解像度はWXGA(1280×800)規格となります。
※会場によって設備が異なる場合がございます

Q

受付スタッフは必要ですか?

受付業務や店頭/店内の列整理スタッフは必要人数分お手配をお願いしております。
お手伝いはさせていただきますが、来場者から代金をいただいたりする受付業務などはお客様方にお願いしております。

Q

会場のスタッフはどこまで手伝ってくれますか?

事前の打合せにて進行内容の確認から当日の会場レイアウト作成、イベント中の主催者様側との進行調整などできる限りのお手伝いをいたします。
また、整列~受付時の場外整列の誘導等もお手伝いいたします。

Q

駐車場はありますか?

Q

事前に荷物や備品を預けられますか?

はい。景品やギフトなどのお荷物は、開催日の3日前よりお預かりさせていただきます。可能な限り、梱包した状態でお願いいたします。なお郵送またはご来店、いずれの場合も事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

注意事項は以下の通りです。

※貴重品、生ものの保管は責任を負いかねますのでご遠慮ください。

※お荷物が店舗に届く日時と点数を事前にご連絡願います。
事前にご連絡をいただいていないお荷物の保管は責任を負いかねます。

Q

イベントで出たゴミの廃棄は行ってくれますか?

可燃・缶・ペットボトルなどの分別をお願いしております。
イベントで出たゴミを会場側が処分を請け負う場合には別途料金を頂戴します。
粗大ごみや不燃物の処理は出来かねますのでご了承ください。

Q

お客様用クロークはありますか?

お客様用のクローク、もしくはクロークとして使用いただける箇所を各会場ご用意しております。
お荷物置きやハンガーラック等はご利用の収容人数に合わせて各会場でご用意しております。

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