カラオケパセラの
新型コロナウイルス感染症
拡大防止対策への取り組み

営業時間について

各自治体からの要請に伴い、各店舗にて営業時間の短縮・変更がございます。
急な変更によりお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、店舗一覧ページにて最新の営業時間を掲示しております。
店舗一覧ページはこちら

パセラ新宿本店コロナ感染防止ステッカー

各自治体が提示するガイドラインを遵守します

カラオケパセラでは、東京都などの各自治体が提示している感染症拡大防止のチェックリストをもとに、感染症拡大防止の対策をおこなっております。
また、感染拡大防止ステッカーを全店舗に掲示しています。

  • パセラ新宿本店コロナ感染防止ステッカー
  • パセラ横浜イアス店コロナ感染防止ステッカー
  • パセラなんば道頓堀店コロナ感染防止ステッカー

営業時間について

各自治体からの要請に伴い、各店舗にて営業時間の短縮・変更がございます。
急な変更によりお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、店舗一覧ページにて最新の営業時間を掲示しております。
店舗一覧ページはこちら

カラオケボックスの安全性について

飛沫感染防止において重要なカラオケボックスの換気量について、藤田医科大学 医学部 吉田友昭教授によって調査がおこなわれました。調査結果をもとに、吉田友昭教授がカラオケボックスの安全性についてを解説した動画が、一般社団法人全国カラオケ事業者協会で紹介されています。

カラオケボックスは密室の歌唱施設ですが、機械換気設備での必要換気量の確保を義務付けられているため、常に換気がおこなわれている環境となっております。カラオケボックスの換気能力が調査された内容が以下の動画と記事で解説されていますので、詳しくは以下のページをご覧ください。

カラオケルーム内での清掃

カラオケルームでの清掃・対策

通常時よりも3倍の時間をかけて清掃を行っています。お客様の手が頻繁に触れる箇所は、重点的に清掃を行っています。

パブリックスペース
三密回避と衛生管理

パブリックスペース三密回避と衛生管理

フロントにおけるソーシャルディスタンスの確保、パブリックスペースの換気・清掃回数の増加、などパブリックスペースにおいても、様々な取り組みを行っています。

フード&ドリンクでの取り組み

フード&ドリンクでの取り組み

ご希望のお客様には、個室前での料理のお渡しや、『1名様分ごとの小分け提供』の有料サービスも行っております。

カラオケルーム内での清掃

カラオケルームの清掃

カラオケルームの清掃

パセラのルームクリーニングチームは、清掃時の手袋装着を義務付けております。
まず窓やドアを開け30分以上の換気をし、通常の3倍の時間を掛けて清掃を行います。
更に、お客様が操作する機器やドアノブ等の取手類も全て、通常の3倍の時間を掛けて清掃します。

窓を開けて換気
清掃の度に、窓やドアを開けて換気しています
すべてのお部屋に、空気清浄機・加湿器を設置しております。
すべてのお部屋に、空気清浄機・加湿器を設置
すべてのお部屋にお客様が自由に使える消毒用アルコールボトルを設置しています。
すべてのお部屋にお客様が自由に使える消毒用アルコールボトルを設置
照明スイッチ、エアコンパネルリモコンを
照明スイッチ、エアコンパネルリモコンをアルコールで除菌
入り口ドアノブをアルコールで除菌
入り口ドアノブをアルコールで除菌
選曲・注文用タブレットをアルコールで除菌
選曲・注文用タブレットをアルコールで除菌
内線電話機をアルコールで除菌
内線電話機をアルコールで除菌
テーブルをアルコールで除菌
テーブルをアルコールで除菌
メニューをお客様ごとに新しいものと交換
メニューをお客様ごとに新しいものと交換
モニター用リモコンのアルコールで除菌
モニター用リモコンのアルコールで除菌
ルーム内備品のアルコールで除菌
ルーム内備品のアルコールで除菌

パセラの
“あんしんカラオケ”
対策3箇条

①MYマイク:人数分のマイクヘッドカバーをお渡しいたします。
①MYマイク:人数分のマイクヘッドカバーをお渡しいたします
②MYスペースの確保:ご利用人数に合わせたお部屋にご案内します。
②MYスペースの確保:ご利用人数に合わせたお部屋にご案内します
③MYマスクの推奨:カラオケをする際にマスクの着用を推奨いたします。お持ちでない方にはマスクをご用意いたします。
③MYマスクの推奨:カラオケをする際にマスクの着用を推奨いたします お持ちでない方にはマスクをご用意いたします

パセラの
“あんしんマイク”
4つの約束

パーソナルマイク:4名様までは一人一本専用マイクでカラオケを楽しめます
① パーソナルマイク:4名様までは一人一本専用マイクでカラオケを楽しめます
② マイクシールド:専用の塩化ビニール製シールドをマイクに付け飛沫を防止
② マイクシールド:専用の塩化ビニール製シールドをマイクに付け飛沫を防止
③ マイクヘッドカバー:マイクのヘッド部分を全て覆う使い捨てのカバーを配布
③ マイクヘッドカバー:マイクのヘッド部分を全て覆う使い捨てのカバーを配布
いつでも使えるよう、全部屋に設置しています。
④マイク除菌シャワー:いつでも使えるよう、全部屋に設置しています。

パブリックスペース
三密回避と衛生管理

パブリックスペース 三密回避と衛生管理

パブリックスペース 三密回避と衛生管理

館内の換気のため、定期的に出入り口のドアを開け換気を行っております。
館内の換気のため、定期的に出入り口のドアを開け換気を行っております。
全店舗の入り口に、消毒用アルコールボトルを設置しています。
全店舗の入り口に、消毒用アルコールボトルを設置しています。入店時、全てのお客様に手指消毒の協力を依頼しております。
全てお客様に検温のご協力をお願いしております。37.5℃を超える発熱がある方は、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。
全てお客様に検温のご協力をお願いしております。37.5℃を超える発熱がある方は、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。
足跡マークの写真
お客様同士の距離を保つ為に、ソーシャルディスタンスの目安を床へ明示しています。
フロントに透明間仕切り
飛沫感染防止の透明アクリル板をフロントに設置しております。
スタッフ検温
全従業員は出勤前に検温し、37.5℃を超える発熱が見られた場合、勤務を控えるようにしています。勤務中は、マスク着用を義務付けております。
不特定多数の人による接触率が高いトイレは30分に1回、アルコール除菌と清掃を実施しております
不特定多数の人による接触率が高いトイレは30分に1回、アルコール除菌と清掃を実施しております
不特定多数の人による接触率が高いエレベーターは30分に1回、アルコール除菌と清掃を実施しております
不特定多数の人による接触率が高いエレベーターは30分に1回、アルコール除菌と清掃を実施しております
エレベーター前のアルコール
エレベーター前に消毒用アルコールボトルとペーパーを設置し、お客様がボタンを押す前にご自身でもアルコール除菌ができるようにしています。
お会計の際は、現金を使わないですむように、QR決済を導入しています。(2020年11月より)
お会計の際は、現金を使わないですむように、QR決済を導入しています。
お会計の際は、現金を使わないですむように、QR決済を導入しています。(2020年11月より)
入退室時間を分散し、混雑状況を回避してご案内します。

フード&ドリンクでの取り組み

フード&ドリンクでの取り組み

フード&ドリンクでの取り組み

ラップされた食事
経口・飛沫感染予防の為『1名様分ごとの小分け提供』の有料サービスを行っております。
※カジュアルセットの場合はお一人様300円を頂戴致します。その他のコースの場合はお一人様500円を頂戴致します。
料理人もマスクとビニール手袋を着用し盛り付け等をおこなっております。
料理人もマスクとビニール手袋を着用し盛り付け等をおこなっております。
ご希望のお客様には、ご飲食オーダーをお届けする際に、個室前にてお渡しさせていただきます。
ご希望のお客様には、ご飲食オーダーをお届けする際に、個室前にてお渡しさせていただきます。
衛生措置の点から一部メニュー内容を変更しております。
衛生措置の点から一部メニュー内容を変更しております。
使用する食器についてはこまめにアルコールで除菌しております。また、使い捨ての割り箸もご用意しております。
使用する食器についてはこまめにアルコールで除菌しております。また、使い捨ての割り箸もご用意しております。